2010年09月07日

三池焼き完成しました

先日、木木館イベントで開催した

「三池焼き陶器作り」イベントでの作品が焼きあがりました。

まずは御覧下さい。

三池焼き完成しました

三池焼き完成しました

三池焼き完成しました

三池焼き完成しました


三池焼き完成しました

三池焼き完成しました

はし置きばかり作られた方、

大きい皿を絵付けで作られた方

マイコップでしょうか、白い上品な色の作品です。

三池焼きさんは南関インター入口にあります。

次回も予定しておりますので

木木館日記をチェックしておいてくださいね。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!


木木館ホームページ http://www.mokumokukan.com

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
イベント
イベント
お料理
お疲れ様でした。
イベント
春ですね
同じカテゴリー(イベント)の記事
 イベント (2011-06-27 10:16)
 イベント (2011-05-19 17:52)
 お料理 (2011-04-16 17:16)
 お疲れ様でした。 (2011-04-13 09:43)
 イベントで~す (2011-04-06 16:59)
 イベント (2011-03-12 11:02)

Posted by 桜子 sakurako at 10:53│Comments(9)イベント
この記事へのコメント
皆さん、個性溢れてすばらしい作品ですね。。

焼き物挑戦もしてみたいものです☆☆
Posted by anego at 2010年09月07日 17:14
マロウさんのアロマ、
天然酵母パンとお菓子のコラボ…

密かに考えております…。
ラリーも考えております…。
頭が破裂しそうです(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年09月07日 17:45
こんばんは
ほのぼのとした素敵な作品ばかりですね
さすらう女さんの作品は無いのですか?
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年09月07日 19:56
これはいつものデジカメで撮った写真?
実物がそのまんま映し出されていますね。
写真では色合いが変わったりするので苦労しますが、
まんま撮れてる~
スティックのり巻きはしおき(笑)いい感じ~♪
みなさんに喜んでいただけるといいなー
Posted by ちこさく at 2010年09月07日 23:34
ウッドラフさん
いつも着て頂いてありがとうございます。
三池焼きさんは、友人夫婦がやっています。
お茶碗、平皿、大皿、はし置きなど
愛用しています。
さすらう女の作品はないんです(笑)
センスないんですよ。

ちこさくさん
そうですよ!
いつものデジカメです。
マクロモ-ドで写しました。
素敵なものはいいんですよ。
Posted by さすらう女 at 2010年09月08日 09:43
きゃ~~~~!
どれもカワイイ^^
こんな不器用で、センスの無い私でもちゃんと作れるでしょうか!?
参加したいなぁー
Posted by つるまる at 2010年09月08日 12:34
全然」大丈夫です!
でも、それもですが、イベントを考えていま~す。
いつかその構想をお話に行きたいです!
Posted by さすらう女 at 2010年09月09日 09:12
良いじゃないですか!
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年09月10日 17:33
蕎麦屋の花ちゃんさん
花ちゃんさんも作ってらっしゃいますもんね!
さすらう女、作るのは苦手ですが
見るのと使うのは好きです。
自宅に…
お茶碗をつくったのに
深皿になっている皿があります(笑)
センスなんですよ~
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年09月11日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。