2010年11月18日

やっと…

木木館ホームページ  お客様の声の更新をしました。

ぜひ、見てくださいね。ぜひ…


さて、今日はパナソニック電工の

太陽光発電システム  HIT  の勉強をしました。

特徴は

●世界最高水準のモジュール変換効率である

●効率のいい 単結晶系+アモルファスシリコンのハイブリッドであ る。

優れた性能を持つシステムです。


詳しいことはパナソニックHPをごらん頂いてください。


簡単にどんなところが優れているのかというと

●熱に対して強いため、真夏でも発電効率の低下が少ない。

●アモルファスシリコンの働きで、曇りの日でも発電効率の低下が少ない。

大きなところはここでしょう。


詳しく知りたい方は木木館までご連絡ください。

ご説明させていただきます!


これからの地球環境を考えたときに

太陽のエネルギー、自然のエネルギー

そして使い捨てのような現状を見直す必要があります。


来週にはフクオカはパナソニック電工ショールームまで研修に行きます。

ショールームには吹き抜けを利用して

太陽光システムの展示があるそうです。

じっくり見てきます。

レポート楽しみにしてくださいね。

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
寒い朝です。
仕事納め
2011年カレンダー
秋
第一工事ほぼ終了です。
幸若舞
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 明日 (2011-04-14 10:18)
 入浴体験ツアー (2011-02-22 09:44)
 お知らせ (2011-02-12 10:34)
 寒い朝です。 (2011-01-14 11:33)
 仕事納め (2010-12-29 09:24)
 2011年カレンダー (2010-12-13 11:13)

Posted by 桜子 sakurako at 16:31│Comments(5)お知らせ
この記事へのコメント
本日、〇〇川さんより研修のお誘いをいただきましたが、
みのむし無念の欠席です。(T_T)
レポート楽しみにしています。(*^^)v
Posted by みのむし at 2010年11月18日 17:53
朝霧が深い人吉・球磨はどうなんでしょうか
霧が晴れるのはお昼前です
こちらでも屋根についているのを見かけますが
役立っているのか気になっています
研修楽しんで来てくださいレポート楽しみにしています
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年11月18日 22:25
みのむしさん
使命を感じつつ久々に
○○川さんに会ってきます(笑)
でも…あの中央にパネルがあるさまは圧巻でしょう。
まだ知識が足りないので今回は真面目に…。

ウッドラフさん
日照時間は太陽光発電には重要なポイントです。
全国で一番太陽光設置率が高いのは
佐賀県です。平野部があること
一軒一軒が大きくて敷地も広く
屋根も大きな家が多いのも普及した一因です。
そして最近急上昇して佐賀を追い抜く勢いなのは…
熊本県です。地域的に偏りはあるでしょう。
山間部ではやはり効率は不利でしょう。
Posted by さすらう女 at 2010年11月19日 09:43
私の友人も福岡に講習を受けに行き・・・・
バリバリ熊本県内の太陽光の設置工事をやっております。
これをやりだして、仕事が増えたらしいです。
Posted by パセリパセリ at 2010年11月20日 03:50
パセリさん
こんにちは!
太陽光は短期間の商品だと思います。
ここ何年かが勝負でしょう。
うちもお仕事増えないかな~!
Posted by さすらう女 at 2010年11月20日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。