2009年05月21日

雨でとりあえず会社です

今月はポスティングが遅れていて

今日は全力で頑張っているのですが

ここまで降るとさすがに無理です。

ということでひとまず帰ってきました。

昨日の福岡の研修で面白かったこと。

http://enneagram.ne.jp/

まずは上記のURLをクリックしてみてください。

このエニアグラムとは、

人間の性格を大きく9つのタイプに分けて自分がどんなタイプの人間なのか

と言う事を探るものです。

これはこのタイプだからいいとか悪いとかを見るのではなく

どんなタイプの人間かを知ることで

自己の理解、他人の理解ができ

スムーズなコミュニケーションをとることを目的としています。

まずは自分がどんなタイプなのか!!お試しください。

     リフォームの木木館   http://www.mokumokukan.com




Posted by 桜子 sakurako at 16:13│Comments(2)
この記事へのコメント
面白そうですね。
後でやってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月21日 19:11
どうでしたか?
当たっているんですよね~
これを極めたら
他人とのトラブルが減るんじゃないかと
思いますが、
そういや最近トラブルないな~ですね。
なんやかんや丸くなっていくのでしょうかね!
Posted by さすらう女 at 2009年05月22日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。